【レシピ】シーザーサラダ

こんにちは。ひらかた独歩ふぁーむの広報、六車です。

 

2023年、クックパッドに101レシピ公開しました!

おかげ様でたくさんの方にご覧いただいています。

ありがとうございます(^^)

 

2024年も美味しい旬のお野菜レシピをお届けできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、本年1作目のレシピはシーザーサラダです。

 

ロメインレタスといえばシーザーサラダ、シーザーサラダといえばロメインレタスというくらいメジャーなんですが日本ではロメインレタスそのものはあまりなじみがない方が多く、実際のお野菜を見ても「どうやって食べたらいいの?」と思われる方も多いようです。

 

 

ロメインレタスはこうやって食べてほしい!!

 

サラダはなかなか食卓でメインにはなりにくく、メインおかずの添えになりがちだということは重々承知です。

 

サラダを作るためにベーコンを焼く!?半熟卵を作る!?ドレッシングを作る!?クルトン??ないない!!

・・・わかります。

 

サラダは手軽で野菜の栄養がとれるところがいいんですよね。

 

面倒くさいことは極力省きたい。

 

それは私もよ~くわかります。

 

それなら

シーザードレッシングは市販でもOK

半熟卵のハードルが高いなら市販の温泉卵、OKです。

一応レシピとしてレタスの分量、ベーコンの分量書いてありますがそんなのいちいち量らず無視して好きな量で作ってOKです(^▽^)

 

レシピはロメインレタスをたっぷり食べてほしくて作りましたが、他のリーフレタスでももちろん構いませんよ。

 

本当に大盛一皿ペロリといけちゃうので、ぜひぜひお試しください。

 

↓↓↓

 

シーザーサラダ by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが390万品 (cookpad.com)