今週はサヤインゲンがおすすめ!

こんにちは。ひらかた独歩ふぁーむ広報の六車(むぐるま)です。

 

本日は毎週出荷の3店舗へ、新鮮なお野菜を出荷いたしました。

【ひらかたもより市】

【もより市樟葉駅】

【フレスト松井山手店】

 

瑞々しさが自慢の葉物野菜(水菜、ルッコラ、春菊など)

ラデッシュ

イタリアントマト

甘長トウガラシ

サヤインゲンなどが並んでいます♪

 

今週の一押しはサヤインゲン!!

筋っぽさがなく、ポキっと折ると水が出てくるほど瑞々しいサヤインゲン、食べたことあります??

 

茹でるときは塩1%を加えた熱湯で2分ほど。歯ざわりがよく、甘さも感じられます。

 

昨日、サヤインゲンのレシピを作って味見したら、歯ごたえの良さ、食味の良さに味見が止まらない!!

夕食のおかずにするつもりが、あっという間に一人で完食してしまいました(^^;)

 

レシピはクックパッドで公開していますので、下記のリンクより是非ごらんください。

 

サヤインゲンとじゃが芋のシーチキン炒め by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品 (cookpad.com)

 

サヤインゲンの出汁浸し by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品 (cookpad.com)

 

 

*****お知らせ*****

 

先日、テレビ大阪「発見!!食遺産」で放送されました秋キュウリの出荷は今期終了となりました。

テレビをご覧いただいて、「食べてみたい」と思っていただけてとても嬉しく思っています。

 

わざわざ検索して出荷作業場まで足を運んで下さる方もいらっしゃるのですが、出荷作業場では直売はしておりません。

せっかくお越しいただいても、販売できるお野菜がなくお帰りいただくのは大変心苦しいです。

周辺は狭い道も多く危険でもありますので、出荷作業場へ直接お越しになるのはご遠慮ください。

 

ひらかた独歩ふぁーむでは季節に合わせたお野菜を他にもたくさんの種類作っています。

もちろん、どのお野菜も土からこだわって作っていて、自信を持っておすすめできるお野菜ばかりです。

収穫してから出荷までの日数も短いので新鮮な状態で店舗に並んでいます。

 

毎週火曜日にはひらかたもより市、もより市樟葉駅、フレスト松井山手店

毎週土日には和幸カントリー倶楽部内での無人販売

にて私たちのお野菜をお求めいただけますので、是非お立ち寄りください。

 

イベント販売や、京阪百貨店への出荷など最新の情報はFacebook、インスタグラムをフォローしてチェックしてください。

よろしくお願いします。