【Newレシピ】焼くだけでワンランクアップのイタリアントマト

こんにちは!

ひらかた独歩ふぁーむの広報、六車(ムグルマ)です。

 

本業はひらかた独歩ふぁーむの広報ですが、最近お菓子の製造許可をとり個人事業主にもなりました。

いつもお野菜を販売させていただいている和幸カントリー俱楽部で現在アートと花と食のコラボイベントが開催されていて、そのアフタヌーンティースイーツを担当させていただいています。

その準備のためバタバタしてまして、しばらくレシピの更新ができていなかったんですが、ひと段落し昨日久々にレシピを更新しました!

 

8月に収穫が始まったときから推しに推しまくっている中玉のイタリアントマトなんですが、引き続き推していきます(^^)

 

生食に向く大玉ピンク系のトマトは水分たっぷり瑞々しくジューシーで

酸味は抑えられ甘みが強い物が多いと思います。

 

私たちが推す中玉イタリアントマト(サンマルツァーノリゼルバ)は果肉がしっかりしていて、程よい酸味があり、甘さに特化した品種ではありません。

 

一般には「甘くて柔らかい」がもてはやされますが、それとはまったく違った路線のおいしさを持ったトマトです。特に加熱することでトマトソースやケチャップを彷彿させるような旨味を持った濃い味わいが出てきます。

 

長時間煮込んだりする必要はなくて、ただ焼くだけでそのおいしさを実感することができるんです!

とにかくこのただ焼いただけのイタリアントマトの旨味を知ってもらいたい。

 

そんなレシピを作りました。

他にも韓国風煮込みや秋キュウリのレシピも新たに公開しましたので、クックパッド「ひらかた独歩ふぁーむのキッチン」をご覧ください♪

 

 

【焼くだけ】絶品!焼きトマト by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが387万品 (cookpad.com)