【Newレシピ】旨辛トマト味噌うどん

こんにちは!広報の六車です。

本日、イタリアントマトを使った新しいレシピをクックパッドにて公開しました。

イタリアントマトというと、パスタのイメージが強くなりがちかもしれませんが、実は和風でも中華でもなんにでも取り入れていただけます。特に旨辛な味付けとはとても相性が良いんです。

 

今回は冷凍うどんを使って手軽に楽しんでいただけるレシピを作りました。

野菜、豚肉、だし、味噌、豆板醤それぞれの旨味の相乗効果で、簡単なのにちょっと手の込んだ感のある味わいのうどんです。

辛いのがお好きな方は豆板醤を増やして、苦手な方は豆板醤を省いてもお作りいただけます。

今回のレシピでは材料が多くなるのを避けるため採用しませんでしたが、鶏がらスープの素を加えるとさらに深みが出ますよ。

 

夏まっさかりの時期よりもさらに旨味が出ておいしくなってきたイタリアントマト、是非いろんな料理で楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

レシピはクックパッド「ひらかた独歩ふぁーむのキッチン」で公開中です。

↓↓↓

【簡単】旨辛トマト味噌うどん by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが387万品 (cookpad.com)