絶品!イタリアントマトレシピ

本日8/13(日)も和幸カントリー倶楽部様にてお野菜販売中です。

お日様をたっぷり浴びて真っ赤になったイタリアントマトがたくさん収穫できていますので、売り場にもたくさん並んでいます♪

 

あまりなじみのないイタリアントマトですが、生食だけでなく調理を楽しんでもらえたら嬉しいな、とイタリアントマトのレシピ強化中です。

 

本日、新たに公開したレシピはイタリアントマト(サンマルツァーノリゼルバ)の良さを最大限生かしたレシピとなっております!!レシピ担当の自信作です(^^)

 

普通の大玉トマトだと水分が多く果肉が柔らかいので、形が崩れやすくこうはいきません。それに大きいと揚げづらいです。

その点、イタリアントマトは果肉がしっかりしているので、中身をくりぬいてチーズを詰めても形を保ってくれますし、細長い形なので豚肉を巻くときも巻きやすく、さらに程よい大きさなので揚げやすいです。水分少な目の果肉なので揚げてもべチャッとしないのも大きなポイント。

加熱したトマトの旨味と、とろ~りチーズはまさに絶品!夏場の揚げ物は敬遠される方も多いかもしれませんが、フライパンで少ない油でできるのでお試しいただけたら嬉しいです。

 

【絶品!】チーズin豚巻きトマトフライ by ひらかた独歩ふぁーむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品 (cookpad.com)