秋採れミニトマト

こんにちは。ひらかた独歩ふぁーむの広報、六車(ムグルマ)です。

 

日頃、ひらかた独歩ふぁーむではフルタイムスタッフとパートスタッフ、全部で6人のうち3~4人ほどのローテーションで日々お仕事しています。

 

今日は滅多にない6人全員が出勤で、とってもにぎやかでした。

 

数人ずつ分かれて収穫や出荷準備作業をしたあと、6人で一斉にミニトマトの収穫に行きました。

 

このミニトマトのトンネルがあるのは、先日「守りたい場所」という生地で書いた山に囲まれた場所↓

守りたい場所 - 私たちは大阪府枚方市から、 農業を通じて 「21世紀(現代)の里山」を創造します。 (doppo-farm.com)

 

つい先日まではトマトのトンネルの中にいても暑くてたまらなかったのに、今日は風が通りぬけてなんとも言えない気持ちよさでした(*^^*)

この中でお昼寝できそうです~(虫さえいなければ・・・)

 

ミニトマトは見ての通り、ぎっしりとすずなりで、6人で1時間以上かかっても収穫しきれないほどでした(>▽<)♪

 

ここ最近は中玉のイタリアントマトを激推ししてましたが、ミニトマトもまだまだ好調!!

た~っくさん採れています♪

 

毎週火曜日には、もより市のひらかたと樟葉フレスト松井山手店へ出荷、また土日には和幸カントリー倶楽部にて販売させていただいております。

秋のミニトマトは甘くておいしいですよ~

 

中玉トマト同様、生でも加熱しても美味しい品種です。

旨味が際立つ中玉と甘みの強いミニトマト。

それぞれ良さがあり違いがあるので中玉トマトとミニトマトはぜひとも両方お買い上げいただき、食べ比べてみたり、一緒に煮込んだり、焼いたりしていただけると、これほど嬉しいことはありません!!

 

ということで、こちらをご覧いただいた皆様、 イタリアントマトの中玉とイタリアンミニトマトはぜひとも両方お求め下さい(^▽^)

広報からのお願いでした!