とまとじゃむ予約販売中

こんにちは。

ひらかた独歩ふぁーむ、広報の六車です。

 

2023年の12月にさかのぼりますが、代表大島が小学校のプロジェクトの一環で授業を行いました。

 

その時の様子はyoutubeにもアップしていますので、是非ごらんください。

https://youtu.be/5NqANWX2Wp8?si=W4lRGpWnbJwEVwXx

 

それから4か月間にわたって取り組まれたプロジェクト。

出荷規格外となり廃棄されるはずだった農産物を無駄なくおいしく生まれ変わらせて農家さんにもお客さんにも喜んでもらおう、という趣旨で実際に子供がかかわって商品開発されました。

 

大島が初回の授業を担当させていただいたクラスの子供が考えてくれた「とまとじゃむ」は先日の販売の際に用意した商品は、わずか2時間で完売となったそうです。

 

反響は大きく、「買いたかったのに買えなかった」「もっと食べたい」などの声が多数あったそうで、現在、材料の在庫のある限りの数量限定で予約販売されています。

 

画像内のQRコードを読み取っていただくと予約画面に進むことができます。

3月31日まで受付となります。

 

↓とまとじゃむの予約画面はこちら↓

とまとじゃむ【予約生産】 - LFIC(エルフィック)公式サイト

 

 

予約ページから、商品が完成するまでの過程も見ることができます。

是非ご覧ください。

 『とまとじゃむ』6年1組 商品開発~アップサイクル大作戦!~ - LFIC(エルフィック)公式サイト